ぐらブロ~シャドバ中毒妻~

シャドバとかゲームとか日常とか色々書き連ねる。

これが真のOTK、ジャイドラ!


f:id:gluttony_0703:20200901052133j:image

ひゃあぁぁ、盤面やばいー!

すごく楽しいデッキを作ってしまったかもしれない…(((o(*゚∀゚*)o)))

 

というわけで、私のオススメ「ワンパンマン」ドラゴンデッキを紹介させてください♪

 

レシピはこちら↓f:id:gluttony_0703:20200901052055j:image

 

ご覧の通り、ジャイアントマッチご開帳から、イランツァやジェネドラを一斉に放出して、OTKを狙うデッキ。

 

【構築説明】

特殊?な部分の解説をするとこちらです。

 

・虐殺のドラゴニュート

→デッキを圧縮することで、ジャイアントマッチへのアクセスがしやすく!

後攻で出せるカードがない序盤にポン起きすると、相手へ過剰なストレスを与えられる。

 

・エンジェルシュート

→ドラゴンだからこそ使える贅沢な4コススペル。ジャイマ着地後の相手の大型ケアに。

ロイヤルのアルヤスカなんかにぶっ刺さる。

 

・イアン1、治癒ドラ2

→ジャイマ設置前後に隙が生まれるので、回復は必須。でも、ジャイマ発動時には場にフォロワーを残したくないので、捨てるだけで回復できる治癒ドラを採用。

イアンはドレイン回復量が多いのと、除去ができるので。

 

・ギルヴァ

→ジャイマ引けなかったとき、10PP素出しのイランツァやジェネドラを補佐するサブプラン的役割も。

除去もしっかりできて有能。フォロワーが少ないこのデッキにも相性良し!コストがジャイマとかぶってるので、2積み。

 

・探偵の推理

→ジャイマ設置後、イランツァたちを探しつつ、大型を除去できる。

コスト的にツラいものがあるので、差し替えを考え中…

 

こんな感じ☆

流行りのスペルウィッチやラービショップなんかの序盤にフォロワーを出してこないデッキには、とても相性いい。

ロイヤルもそこそこ。ネメシスはつらみ( ;´・ω・`)

 

先攻で回ればスムーズに勝てるのと、癖になるくらい楽しいので、皆さんぜひ使ってみてね(* ´ ▽ ` *)