ぐらブロ~シャドバ中毒妻~

シャドバとかゲームとか日常とか色々書き連ねる。

たぬきちロイヤル

新レジェ難民のぐらとにーです。

今日は、安くて早いアグロロイヤルを使ってみました😀

 

デッキはこちら。

昨日の魔道具の記事は内容薄すぎたので、今日はちゃんと書きます←

f:id:gluttony_0703:20200927224846j:image

新カードのシノビタヌキに依存したデッキです。


f:id:gluttony_0703:20200927224940j:image

シノビタヌキの能力「バフをかけると次に受けるダメージは0になる」が強い!

 

1tにぽこんと置いても潜伏なので取られません。

あるいは、3tに冒険者のお馬さんに載せてもOK🐴

大事に育てれば、必ず応えてくれます🥰


f:id:gluttony_0703:20200927232952j:image

 

以下、デッキ編成について。

もちろん新レジェ入ってません🤣安さ爆発!!

 

コンセプトはシンプルで、ただバフをかけて顔面ビンタするだけですw

低コストのバフカードをたくさん採用してます。

 

f:id:gluttony_0703:20200927230025j:image

どのリーダーでも見かける冒険者。使い勝手がいい❤

5t以降はバイクで突進させてくれるので、有能!

エンハンス5じゃないところがありがてぇ…ありがてぇ…🙏

そこから進化ペインレスに繋げて、顔面へも行けたりします🎵

 

回復&除去ソースとしては、料理人を採用👨‍🍳

4t冒険者にくっついて2面処理できるので、とても使いやすい。


f:id:gluttony_0703:20200927230421j:image

そして、アグロするのに大事なドロソ。

今弾はすっっごく良いカードが追加されます!!

 

f:id:gluttony_0703:20200927230807j:image

盗賊の奇襲!シーフが突進で守護を取りつつドローさせてくれるので、お世話になってます🤗

スペルだからエミリアのタヌキorペインレスサーチにも引っかからないというメリットあり。

 

ペインレスとタヌキはつがいで出すと、破壊や必殺を持っている相手に2択を迫れるので、積極的に狙います。

 

今、ブラッシュアップ迷ってるのは、武装強化がちょっと重いかな、ってとこです。2枚で良いのかも…?

フェイランは手札に来てくれても良いっちゃ良いので、武装強化を減らして3積みにしようかな🤔

 

あと、相手に処理を強制するぶん、顔面はそこまで食らわない&10tまで長引かないので、ゼルガネイア外して、ビショ清浄2枚対策の堕落をもう1枚増やしてもいいかも。試してみようっと🎵

ちなみに、ゲルトも入れて見たけど、別に強力な指揮官は入ってないのでクビ…😇

 

 

以下、マリガンについて。

タヌキ・冒険者・剣閃あたりをキープ。

先攻なら剣閃の代わりに盗賊、後攻ならフェイラン辺りをキープがいいかなって思います!

 

結局のところ、タヌキ・シルフォ・剣閃なんかで早めに盤面を展開して相手に圧をかけて、ペインレスやフェイランの「取らないとヤバいフォロワー」に相手の注意を逸らせ、タヌキを守るのがベストムーブかな…?🤔

 

プレイングの注意。

いや、基本的にただのアグロなのでめっちゃ簡単だけどw

どのリーダー相手でもゼルガネイアケアは大事で、リーサル見えてないのにバフをかけまくって殴るのはマズイです。

14点以下で殴るなら、、別のフォロワーに進化切ってタヌキを守ってあげたい🦝←絵文字アライグマしかなかったw

そこは、ガブリエルが活躍してくれたりします👼

 

あとは必殺持ちが嫌です…ロイヤルの流麗や、ネクロのグレイブディガー、レジェ助なんかですね💀

全力で警戒しましょう…!

できるだけ守護貼れたら嬉しい…入ってないけど…。

 

あ、あと注意ですが、冒険者と料理人は、兵士用のバフかけられないです!

当たり前だけど、私は何度かやりました🤤

にゅうううとらるだったね、君たちは!

 

 

 

まぁそんな訳で、私と同じ新レジェ難民の方は、使ってみてください🎵

勝率はそんな良くないですw 4割くらいかもww

でも、アグロだからそんなに長引かないし、負けても次!って切り替えやすいので、メンタルには優しいw

それでは、今日はここまで〜🤗