ぐらブロ~シャドバ中毒妻~

シャドバとかゲームとか日常とか色々書き連ねる。

クイーンズカップ2019

久しぶりの更新。

 

6月16日に、RAGEグランドファイナルと同時開催の、クイーンズカップに参加してきました♪

 

結果から言うと、6-2でプレーオフに参加できず…( ;∀;)

総合成績は202人中14位でした。


f:id:gluttony_0703:20190618223019j:image

モバイルバッテリはゲットできました。
f:id:gluttony_0703:20190618223412j:image

 

内訳はこんな感じでした。

 

・1回戦

 対聖獅子・リーシェナ
 2-1 勝ち

 

・2回戦
 対機械ネクロ・機械ヴァンプ
 2-0 勝ち

 

・3回戦
 対ミッドレンジロイヤル2回
 2-0 勝ち

 

・4回戦
 対スペルウィッチ・アーカスネクロ
 2-1 勝ち

 

・5回戦

 対ミッドレンジロイヤル・聖獅子

 0-2 負け

 

・6回戦
 対スペルウィッチ2回
 2-0 勝ち

 

・7回戦
 対ミッドレンジロイヤル・スペルウィッチ
 2-1 勝ち

 

・8回戦

 対土バーンウィッチ・機械ネクロ

 0-2 負け

 

あと1勝、というところだったのが、すごく悔しいです…。

お相手のプレイングが良かったのも勿論、長丁場でメンタルが保てなかったのも、大きな敗因だと思います…。

私にはメンタルトレーニングが必要みたいです(´・c_・`)

 

なお、持っていったデッキはこちらのふたつ。

 

①聖獅子ビショップ


f:id:gluttony_0703:20190618222200j:image

レジェンダリーファイターを上手く使いこなせなかったので、レインディアに変えてありますw

でも、これが意外と刺さるんです!

 

体力満タンのフォロワーが残っているとスペルなどで取りにくく進化相討ちしてくれたり、レインディアを出すと処理に回ってくれるので。

 

ソニアはウィッチ読みで2積みでした。

エンハンスではロイヤルの必殺持ちにも対応できます。

 

②機械ロイヤル


f:id:gluttony_0703:20190618222516j:image

ミッドレンジよりはミラーに弱いですが、レイサム着地後の将軍降臨で、一気に巻き返せます。

リーシェナを見てワルツを1枚差しましたが、全く無駄にならないので良かったです。

 

機械が減ってしまうのにヨハンを2枚にしたのは、ドラゴンナイツでトランプル無しの5tの動きを強力にすること、レイサム着地後の疾走リーサルチャンスを増やすためです。

 

 

このふたつのデッキで行きました!

機械ロイヤルに関しては、どのデッキにもとても有利に戦えたと思います。

聖獅子もミラー以外には安定しました。

 

今までRAGEに出ても全く成績を残せなかっただけに、今回の結果で少しは自信をつけることができました(*´∀`*)

 

5月に初グラマスも達成できたし♪

 

こうやって少しずつでも大会の勝ち方を覚えて、次に活かしたいと思います!

 

本当に良い経験でした、次のクイーンズカップも出たい!

来年が楽しみです☆