ぐらブロ~シャドバ中毒妻~

シャドバとかゲームとか日常とか色々書き連ねる。

私の専門店♪

嬉しさのあまり語りたくなったので!

私の専門店れしぴ!!(///∇///)


f:id:gluttony_0703:20200813111725j:image

 

コンセプトは

「7ターン目に絶対発動。」

ドロソをふんだんに入れてるので、絶対に7ターンめには手札にパーツが揃うようにしてる。

 

①結束・境界の魔術師

ネクロ対策で入れるのが今のスタンダードみたいだけど、勿体ないなと感じていて。

結束の2コスで1ドロー、境界2コスと土2枚で、2ドローは最低でもロスしてる。

なので不採用!ネクロへのノーガード戦法!w

 

②フューチャー2枚

他にドロソを増やしてるのと、刺さるのがロイヤルくらいだったので、1枚減らした。

ネメシスも増えてきたから3に戻してもいいんだけどね。

 

③エンシュー2枚

6ターンまでに魔道具見えてなかった時に、確定処理とドローで輝くカード。

魔道具着地後も、デッドメタルやフロントガードジェネラルなんかのラスワ持ちを消していけるので、ムダがない。

 

④ゴーレム2枚

進化切ってスペルで取りきれないフォロワーを処理したり、魔道具発動後に場が空いてない時や相手の場にフォロワーがいない時にも打てるのが強み!

処理札多く積むと、結局撃ち先が無いときに困るから。

 

 

こんな感じで組んでます(*^▽^*)

先攻取れるとネクロにもすんなり勝てたりする♪

あと、キャルとリノエルフに死ぬほど強いw

前シーズンに何度も負けて、相手の次の手がだいぶ予想できるようになったからかも。

 

アディショナル後も使えるか期待してる~(*´∀`*)

他デッキの練度も上げつつ、まだまだ頑張るゾイ!