ぐらブロ~シャドバ中毒妻~

シャドバとかゲームとか日常とか色々書き連ねる。

ほくろ差別😢

仕事でデスマーチしてて、全然更新できなかった…眠れないしストレスMAXです😢

 

まあそれは置いといて、私がずっと思ってることなんだけど、世の中「ほくろ差別」ってないですか?

 

主にアニメキャラとか、目元(泣きぼくろ)と口元のほくろは、セクシーって言われて、色んなキャラにありますよね。

でも、鼻の横とか、頬とか、顔の別の場所にあるキャラっていなくないですか?🤔

まして、大仏ほくろなんか、ネタキャラがほとんどです。

 


f:id:gluttony_0703:20200917154008j:image

 

杉田智和プロデュースのアジルスってキャラは杉田とお揃いで頬にほくろあるんだけど、それくらいな気がします。

 

なんかそういう「他の位置のほくろはダサい」風潮って、不平等じゃないですか?

私も唇にほくろあったんだけど、食事の後に

「食べかすが唇についてるよw」

と笑いながら言われることも多いし、何かみっともない気がしてレーザーで取ってしまいました…。

結構大きかったから、30000円くらいしました😭

 

そういう気持ちになっちゃう原因が、世の中の風潮のせいだと思います。

 

だから私は、ほくろキャラを推奨します!!

全国の漫画家さんやイラストレーターさんはぜひ、目元と口元以外にほくろがある、魅力的なキャラを描いてください!!

 

同じ気持ちの人が世間には少しはいるんじゃないか、と思ってたりします。

ほくろで悩んでいる人が、ね。

今日はふと、そんなことを書いてみました