ぐらブロ~シャドバ中毒妻~

シャドバとかゲームとか日常とか色々書き連ねる。

アグロ狩りじゃあぁ!!

新弾来ましたね〜🎵

ってことで、昨日言ってたデッキを作って試してみたんですが、微妙で…。

ストーリー用に作ったビショップが一番勝率良いことに気づきましたw

 

◆デッキについて◆
f:id:gluttony_0703:20200930030324j:image

消滅&守護のハイブリッドです👼

時間がかかるのはネックだけど、的確に処理をして耐えれば勝てる!って感じです。

 

一応、耐えながらラーのダメージ蓄積がメインの勝ち筋ですが、うまく回ればサリッサで早めにフィニッシュできるので3積みしてます!


f:id:gluttony_0703:20200930033755j:image

神話の剣を3積みが重いし事故に繋がるな〜って感じてるんですが、ビショの清浄やドラゴンの庭園なんかの処理には要るんですよね…

2積みにしてラミエルを増やすのも手かな🤔

ラミエルは10tゼルガネイア後でも場残りしてくれる守護なので、サリッサと一緒に出したら強いです!


f:id:gluttony_0703:20200930043954j:image

 

ちなみに最初はラミエル枠にエクセスプリースト入れてましたが、使うタイミング難しいし、アクセラ以外ではほぼ役にたたないのでクビになりました😛

 

 

◆他デッキとの相性◆

・アグロネクロ ◎

守護もたくさんいるし、めちゃくちゃ相性いいです🎵

2t後攻から法典やびょどさばの消滅が使えるので!

恨みの語り部も消してしまえばリアニできないので怖くない😀

ミルティオを消してドローさせず、手札を枯渇させたりもできます。

ただ、思ってたよりは環境少ないですね…せっかくMPのおやつにできると思ったのに…f:id:gluttony_0703:20200930042717j:image

 

・進化ロイヤル ◎

これも除去がたくさんあるのと、ウィルバート起動後はポコポコ当たってくるしかないので、相性いいです。

ロイヤルは大型を出してくることが多いけど、そのぶん破邪でたくさん回復させてもらえるのでお得w

ペインレスお侍さんやアルヤスカの除去カードは温存しておくようにだけ、注意💣


f:id:gluttony_0703:20200930042732j:image

 

・AFネメシス ◎

これも消滅で余裕です。

こっちは温存せずに序盤からバンバン消滅でOK✌

フォロワーはできる限り出さない感じ。

AFが破壊されなければパラダイムは下がらないし、モデストも怖くありません。


f:id:gluttony_0703:20200930044510j:image

 

・ドラゴン △

ディスカもランプも両方キツイかも…?

イランツァが守護貫通してきたりするので…🐲

こちらが序盤することがない間にバンバンブーストされてしまうのがネック。


f:id:gluttony_0703:20200930044212j:image

 

 

・守護ビショ ✕

私みたいな混合型だと、アンヴェルトとかで守護に全振りしてある構築には勝てないです…。

先攻のアンヴェルトは防ぎようがないし、処理が追いつかない😇

そしてお互いユカリがあるぶん、さんざん長引いた結果負けることが多かったですw

※消滅ミラーには今のところ当たってないけど、もし当たったら更に長くてしんどそうwww

 

・ウィッチ ?

・エルフ  ?

・ヴァンプ ?

この3リーダーはウィッチがごくたまーに当たるくらいで他はほぼ当たらないので、まだ分析できてません💦

 

今日の感触はこんな感じでした!

MPまだまだ貯められてないけど🤣

このデッキ強いと思うんだよなぁ…
f:id:gluttony_0703:20200930033938j:image

あとは練度の問題かもしれないので、明日も頑張ってみます💪

そんなわけで、今日はここまで〜

読んでくださってありがとうございました🙇‍♀