ぐらブロ~シャドバ中毒妻~

シャドバとかゲームとか日常とか色々書き連ねる。

グランプリ5勝守護ビショ

すごくささやかなんですが…

今回のグランプリもAグループに進めたんですが、いつもと同じように4勝1敗だったんですよね🥺

 

それで、最終日も諦めずにやってみたら、5勝いけました!!うわぁぁぁい🙌
f:id:gluttony_0703:20201130083146j:image

実は今回は守護ビショを使いました。


f:id:gluttony_0703:20201130083933j:image

ビショ勝利数ランキング2位(11/30朝現在)のサカキバラさんが使われているデッキをお借りしてます。

 

※サカキバラさん、忙しくMP盛ってる配信でもコメントに反応くれるので、嬉しいです🥰

 

前寄せということで、小さめの守護フォロワーを山盛りにし、サリッサに添えたり先導者のパワーにする構築です。

長引かせないのがコンセプトなので、ユカリや余分なゼルガネイアを削ってあるとのこと。

ちなみに、アグロ型といっても、ゴールデンイーグル入れると使いづらいそうです。

 

ドロソなくてツラいかな?って思いつつ使ってみたらほんとに良く回ります!

もしかしたら12/6のJCGには、これを持っていくかも…??

 

そのくらい使いやすいデッキだったので、参考までに書きました〜!練度上げしなきゃ😀